発行:2020-07-08
ueda-staff
電話応対技能検定
いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************
こんにちは、新入社員のM.Fです。
今回は、電話応対技能検定についてお話させていただきます。
先日、私たち新入社員は、電話応対に関する検定を受けました。
それ以降、電話を1人3件以上とるという目標をもとに検定当日に向けて、電話応対の練習をしてきました。
以前は電話を取ることに消極的だった私たちですが、現在は、積極的にいろんな方からの電話応対を行えるようになってきました。
私たちは同期が多いので、新入職員同士で電話と取るタイミングが重なってしまうことも多々あります(笑)
検定は、筆記試験とともに、設定された状況をもとに電話応対を行う実技試験がありました。
検定となるとやはり、設定が分かっていても、とても緊張してしまいました。
ミネルバでは、電話でお客様とやり取りする機会が多く、毎日たくさんの電話をいただいています。
顔が見えないからこそ、気持ちの良い対応ができるように、
今後も電話応対スキルの向上を目指して、電話をとっていきたいなと思います。
**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。