ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-09-20
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H.M.のマイパーパス

 当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。

<H.M.(2019年入社)のマイパーパス>

対顧客:親身に相談を受けられる担当者になる

対社内:上司から学んだことを部下に伝えていく

対社会:正しい申告・納税を行っていく

 

<マイパーパスの実践について>

対顧客

 親身に相談を受けられる担当者になれるよう、ご相談いただいた際にはお客様の気持ちに寄り添えるように意識しています。まずは、お客様がどのような意見をお持ちなのかをヒアリングして、その意見を否定しないようアドバイスを行うように心掛けています。

 また、アドバイスを行う際にも税務用語をあまり使わず、たとえを用いて、イメージしていただきやすいようお話しています。

 

対社内

 4月から新入社員の上司として仕事をしています。自分が上司からさまざまなことを丁寧に教えて頂いて、ここまで成長することができたので、私も同じように今まで教えて頂いたことを伝えていけるように努力したいと思います。

 

対社会

 節税と脱税の違いを理解していただき、正しい申告・納税を行っていけるように意識しています。「他の経営者からこんな話を聞いた」、「インターネットでこんな記事を読んだ」等、脱税だと思わずご相談をいただくことがありますが、ダメなことはダメとはっきり言えるような担当者になれるよう心掛けています。

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