発行:2023-08-16
ueda-staff
I.S.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<I.S.(2022年入社)のマイパーパス>
対顧客:誰にでも理解してもらえるような説明ができるようにする
対社内:積極的に学ぶ姿勢を見せ、知識を付けていく
対社会:設立ブログなどを通して情報発信をしていく
<マイパーパスの実践について>
対顧客
インボイスについてなど説明が難しいことでも、理解してもらえるように資料などを用いてわかりやすく説明することを心がけています。また、人によって理解度に違いがあるため、その人にあった説明の仕方ができるようにしていきたいと思います。
対社内
普段からわからないことや疑問点などがあったら逐一調べて疑問点を解消するよう心がけています。現状の知識量では物足りないと感じているので、上司や先輩方の知識や仕事の進め方などを参考にし、積極的に知識を吸収していければと思います。
対社会
設立ブログの作成の際は、どの情報をお客様が知りたいかというのを一番に意識して作成を行っています。特に補助金などは申請の期日や申請方法などをお客様にわかりやすく伝えられるよう意識しています。また、設立ブログの内容については誰にでもわかるように書いており、専門用語などを極力使わないよう心がけています。