ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-07-26
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K.S.のマイパーパス

 当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。

<K.S.(2014年入社)のマイパーパス>

対顧客:経営を楽しく行っていただけるように公私共にモチベーションをあげていただく。

対社内:業務標準化・効率化を徹底し、ベースアップを図る。

対社会:売上が増大する提案を行い、経済の活性化に寄与する。

<マイパーパスの実践について>

対顧客 

 対顧客のマイパーパスを実現するため、お客様にとって有用な情報の収集と発信を行うこと、業務以外の悩みや愚痴なども聞くよう心掛けています。直近では、通帳やクレジットカード明細のやり取りに手間が掛かって面倒だというお客様に対し、「freee会計」を導入していただき、それらの自動化の実現をしました。また、様々な相談を通じ、お客様に信頼され、互いに相談し合えるようなWin-Winの関係を目指しています。

対社内

 対社内のマイパーパスを実現するため、対顧客のマイパーパスでも実施している「freee会計」の導入・活用に力を入れています。freee会計では事前にルールを設定することで取引登録を自動化するという機能があります。そういった機能を活用していくことで各担当者の処理の標準化や効率化を図っていきます。

対社会

 対社会のマイパーパスを実現するため、税務会計以外の情報も収集・発信しています。代表一人や少人数の事業者ですとお忙しく新たなビジネスモデルなどの情報を得る機会が少ないのではと感じています。そういった方へ情報提供するために様々な人や媒体から積極的に情報を得るよう心掛けています。

 

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