発行:2024-10-09
ueda-staff
K.T.さんのマイパーパス
対顧客:正しい知識の共有を行い、信頼される担当者
対社内:事例共有を通して社内貢献していく
対社会:多方面、他分野から情報収集を行い正しい知識の共有や役立つ情報を発信していく
マイパーパスを設定した背景
お客様から頼られる担当者となるためには、的確なアドバイスができることが重要であると考えています。
そして、その的確なアドバイスを可能にするには正しい知識を持っていることが条件になると思い、今回のマイパーパスを設定しました。
3年目となり毎年起こる業務・事象については概ね理解ができ、正しい知識の共有が出来るようになりました。しかし、特殊事例や突発的な業務についてはまだ知識不足を感じています。よって、社内の事例共有や税務関係の記事等から積極的に情報を得て業務に活かせるようにしていきたいと考えています。
マイパーパスやウェルビーイング活動の実践について
対顧客:正しい知識の共有を行い、信頼される担当者
信頼される担当者になるために心がけていることは、お客様の状況についての詳細なヒアリングです。
正しい知識を共有することでお客様に必ず満足していただけるという訳ではないため、お客様が求めていることに対して正しい知識を伝えることが重要だと感じています。そのため、表面上の言葉を読み取って回答するのではなく、相手の状況や思いを聞き出してから回答をするようにしています。
今後は、コーチング研修も受講することができましたので、コーチング研修で学んだことを活かして、お客様対応を行っていこうと思います。