発行:2024-08-02
ueda-staff
M.H.さんのマイパーパス
対顧客:資金繰り・融資の相談等、親身に相談を受けられる担当者
対社内:上司から学んだことを部下に伝えていく
対社会:正しい申告・納税を行うために最新の税務情報にアンテナを張り伝えていく
マイパーパスを設定した背景
6年目になりお客様の担当歴が長くなってきています。
長く担当しているからこそ、信頼していただける部分もあるかと思うので、より深いアドバイスができるようになりたいと思いマイパーパスを設定しました。
マイパーパスやウェルビーイング活動の実践について
対顧客:資金繰り・融資の相談等、親身に相談を受けられる担当者
私の担当しているお客様は資金繰りが厳しい方が多いと感じています。お金が足りないという問題は人によっては相談しづらく思う方もいらっしゃると思います。そのような相談しづらい話題であっても、親身に相談を受けてもらえるという安心感があれば少しでも相談しやすくなると思うので、お客様の気持ちに寄り添えるように意識しています。
まずは、コーチング研修で学んだことを意識し、お客様がどのような意見をお持ちなのかをヒアリングして、その意見を否定しないようアドバイスを行うように心掛けています。
資金繰りや融資については、現在薄波さんの経営アドバイザー研修を受講中です。10月にはコーチング研修があるので、学んだ知識やスキルを実務に活かせるようにしていきたいと思います。