ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2024-09-06
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M.M.さんのマイパーパス

対顧客:新たな目標設定や課題について考える機会を増やす
対社内:職員からの相談に乗れるようになる
対社会:お客様へのアドバイスを通して社会で活躍する企業を増やす

マイパーパスを設定した背景

コーチング研修に参加してから、
お客様とのお打ち合わせの際には目標設定などを意識したコミュニケーションを心掛けています。
対社内においても、相談を受ける機会が増えてきました。ちょっとしたことでも相談したいと思ってもらえることを目標に日々の会話の中でも相手の話をしっかり聞くことを意識していきたいと思います。
また、自分自身にも余裕がないと相談には乗れないので、仕事の進め方なども見直しています。

マイパーパスやウェルビーイング活動の実践について

対顧客:新たな目標設定や課題について考える機会を増やす

決算申告の時にはすでに新しい事業年度が始まって2カ月が経とうとしています。決算説明時に決算期の話をするのではなく、これからの目標や抱えている課題についてお話ができるように意識しています。
経営者の悩みは簡単に解決できるものは少なくないと思います。定期的に目標の達成状況や課題解決のための具体的な取り組みについて相談したいと思ってもらえる担当者を目指していきたいです。

マネジメントや経営戦略手法などの知識を深めるための取り組みとして、
ビジネスマネージャー検定の取得をし、現在はITパスポート取得のための勉強をしています。

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