ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-08-23
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M.M.のマイパーパス

 当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。

<M.M.(2016年入社)のマイパーパス>

対顧客:お客様に目標設定や課題を考える機会を増やし貢献する。

対社内:相談に乗れるようになる。

対社会:お客様への目標設定をしていただき成果ややり取りなどの事例を集める。

<マイパーパスの実践について>

対顧客

 お客様の目標や課題を把握するために決算説明時等に目標や課題を伺い、月次連絡時には進捗状況や次の目標をお伺いしています。明確な目標設定を行っていないお客様に対しても考えていただけるようなアドバイスを意識しています。また、お客様からの相談内容によっては提携先の歯科コンサルタントとの訪問、営業企画部と連携してZoomでの面談等も実施しました。

対社内

 相談をしたいと思ってもらうためには一般知識や社会常識も必要であると考え、秘書検定準1級の取得に向けて勉強をしております。新人や後輩への指導について学ぶ項目もあり、改めて考える機会になりました。一次試験に合格したので二次試験の勉強も引き続き行っていきます。キャリアビジョンシートのフォローや試算表ロープレなどの相談に乗れる機会は大切にしていきたいと思います。

対社会

 対顧客として取り組んだ内容の成果や実施した内容はミネルバ税理士法人から社会に発信できる情報にもなると思います。同じような課題に悩む経営者の参考となることや、コンテンツを見た方がミネルバ税理士法人の顧客となることで社会に貢献していくことを目指して具体的な記録を残しながら業務に取り組んでいます。

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