発行:2023-09-27
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N.R.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<N.R.(2022年入社)のマイパーパス>
対顧客:お客様が何か困ったときに最初に声を掛けられる存在になる。
対社内:何かあった時に気軽に声を掛けられる存在になる。
対社会:周囲の人に安心感を与えられる存在になる。
<マイパーパスの実践について>
対顧客
お客様にミネルバに聞いておけば安心だと思っていただけるよう、ご相談いただいた際には迅速かつ真摯に対応するよう心がけています。また、ご相談された内容だけでなく、ご相談いただくに至った状況を考え、他の選択肢などをご提案できるようにしていくようにしています。また、税務以外のことでもご相談に乗れるように見聞を広めるようにしています。
対社内
自分が今まで培ってきた経験を共有できるように積極的に他の職員の方々に話しかけるようにしています。外部からの働きかけを待つのではなく、自分から働きかけていけるように努力していきたいと思います。業務だけをこなしていくのではなく、周りに良い影響を与えられるように常に心掛けていきたいと思います。
対社会
周囲の方に対して常に安心感を与えるために、落ち着いた態度で精神的に余裕を持って他の方々と接するように心掛けております。
自分自身に余裕がなくなり、他の方々に対する寛容さや社会への協調性が損なわれてしまわないように、自分自身で考えて行動していきます。
また、常に社会の一員としての思いやりを持ってお互いに切磋琢磨していけるように、自分から積極的に働きかけていくよう心掛けてまいります。