発行:2023-08-09
ueda-staff
O.K.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<O.K.(2022年入社)のマイパーパス>
対顧客:私が持っている知識をお客様に還元する
対社内:上司や先輩方の知識を吸収して独り立ちできるようにする
対社会:ミネルバブログを通じて会計に関しての情報をわかりやすく伝える
<マイパーパスの実践について>
対顧客
税務通信や研修などで最新の税務の動向や補助金関係の情報について知識を蓄え、お客様にあった情報を提供しています。
情報提供などを通じてお客様とコミュニケーションを取ることによって信頼も得られているので今後も継続して積極的に知識の還元をしていきたいと思います。
対社内
独り立ちするためには多くの仕事を同時にこなす必要があると感じています。専門職1年目のうちに上司や先輩方の知識や仕事のさばき方を学び、仕事をスピーディーにこなし担当先をコンスタントに増やしていければと思います。
対社会
ミネルバブログを作成する際に、専門用語を使わずなじみのある言葉に置き換えたりし、会計知識がない人でも理解しやすいような文章の作成を心掛けています。補助金関係についてはお客様から多く質問を受けますのでわかりやすく情報発信していきたいと思います。