ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2024-08-27
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Y.R.さんのマイパーパス

対顧客:お客様が困っているときに相談できる信頼関係を築く。
対社内:知識を増やし、共有を行える側になる。
対社会:お客様の生活を豊かにすることで社会を豊かにすることに貢献する。

マイパーパスを設定した背景

お客様から質問を受けた際、答えがわかっていても自信をもって回答できないことや関連する内容について質問をされた際に答えられないことが多くありました。
しかし、自信がなさそうに回答したり、追加の質問の度に折り返し連絡したりするとお客様からの信頼を損ねてしまいます。
そのため、知識をつけることでお客様からの質問に自信をもって回答できるようにしたいと考え、このマイパーパスを設定いたしました。

マイパーパスやウェルビーイング活動の実践について

対顧客について
お客様から質問を受けて、回答できなかった場合の調べ物はお客様に回答すべき内容だけでなく、関連する内容についても確認するようにしております。
お客様からの質問に答えられる範囲のみを調べて回答すると、新たな不明点が出てきて、再度調べて回答というようにお客様の時間を無駄にしてしまいます。
また、その場で調べただけの情報であることが伝わってしまい、お客様の信頼を損ねてしまうため、周辺知識についても調べるよう心がけております。
追加の質問にその場で回答し、なぜそうなるのか伝えられることでその後の質問や相談していただける機会の増加や信頼関係の構築につながったと感じております。

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