発行:2024-10-10
ueda-staff
Y.Y.さんのマイパーパス
対顧客:正確性と分かりやすさを追求し、お客様に信頼を持っていただけるようにする
対社内:会計ソフトやAIを活用して効率的に業務ができるようにサポートする
対社会:お客様に正しい納税をしていただき、平等な社会を目指す
マイパーパスを設定した背景
お客様が会計事務所に求めているものがなにかを考え、このマイパーパスを設定しました。
入社当初は会計や税務のことが全く分からないことが多かったですが、所内での研修や実務を通じて
少しずつ分かるようになってきました。
自分の経験を通して、お客様が不安に感じることやわからないことを解消できるように、
内容や伝え方を試行錯誤していきたいと思っております。
マイパーパスやウェルビーイング活動の実践について
対顧客:正確性と分かりやすさを追求し、お客様に信頼を持っていただけるようにする
設立当初のお客様が多いため、インボイス制度や役員報酬の金額など、様々なご質問をいただきます。
その際には、お客様の背景や抱えている課題を深く理解するために、お客様の状況をヒアリングし、
よりお客様に沿った回答ができるように心掛けています。
また伝え方といたしましても、専門用語を避け誰が見てもわかるような文章や具体的な事例を交えて
説明することで、より納得感を得てもらえるよう努めています。
お客様に信頼を置いていただくためには、日々の連絡や小さなことの積み重ねが重要だと感じておりますので、基礎的なことを忘れず、普段から積極的なコミュニケーションに努めてまいります。
さらに、生成AIを活用した会計ソフト等、新しいものを積極的に取り入れていくことで、
正確性の向上や作業の効率化を図っていきたいと思います。