発行:2024-12-12
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オプション委員会の活動報告
オプション委員会の具体的な活動内容
お客様にプラスアルファの情報提供や提案を行うサービスを考えているのがオプション委員会です。
例えば、決算が近付いてきた際に納税額の試算や節税対策の提案をするもの、役員報酬をいくらに設定するか悩んでいるお客様に手取り額のシミュレーションをお伝えするものなどがあります。
今年度は職員がお客様に対してオプションの提案をしやすくなるように、委員会メンバーでサービスの価値を再度確認し、研修にて職員向けにプレゼンを行いました。オプションがお客様にとっても職員にとってもwin-winなものであると認識してもらえた結果、提案数も増加し、実際に受注につながるケースが多く見受けられました。
来年度はオプションサービス提案・受注についての成功事例集を作成していく予定です。
どういったタイミングで、どういった状況のお客様に何を提案したか。それを共有していくことで、
同じような境遇のお客様に対し最適なサービス提供のご提案が行えると考えています。
以前は座談会を開いて共有を行っていましたが、よりアクセスしやすいものを作成し、活用していけるような環境を整備していきます。
今後もお客様にとって有用なサービスを考えてまいりますので、担当職員からの提案があった際には
ぜひ耳を傾けていただけますと幸いです。