発行:2024-12-10
ueda-staff
ハピネスカードの活動報告
従業員満足度向上委員会では、日々の仕事をより楽しく、充実したものにするために、
様々なイベントを企画・運営しています。
今回ご紹介するのは、「ハピネスカード」です。
ハピネスカードは感謝を直接伝える職場環境を形成するための取り組みの一環です。
感謝の気持ちを文章にしてカードに記載し、同僚や上司に感謝を伝えるトレーニングとして実施しています。
10月にはチーム毎にハピネスカードの流通量を競うイベントを行いました。
その結果、100通以上のハピネスカードが送られました!
研修合宿で優勝チームの表彰とamazonギフト券のプレゼントもあり、
とても盛り上がりました!
以下のような心温まるメッセージが寄せられています。
・いつも電話をとっていただき、ありがとうございます!
・いつもいろいろなアドバイスやお話嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
・上司不在時の対応は難しいこともあると思いますが、報連相を上手く行っていて感心しました。私も見習って頑張ろうと思います。
普段はなかなか伝える機会の少ない感謝の気持ちも、ハピネスカードを通して直接伝えることができております。
社内のコミュニケーションの活性化に関する取り組みの参考にしていただけると幸いです。