発行:2025-08-07
ueda-staff
ランチリレーの活動報告
ミネルバ税理士法人では、毎年恒例の取り組みとして「ランチリレー」というユニークな交流企画を実施しています。これは、新入職員が先輩職員と1対1でランチを共にすることで、社会人としてのマナーや振る舞いを自然と学びながら、職場内での人間関係を深めることを目的とした活動です。
新入職員1人につき15名の先輩職員とランチを実施するという目標があり、普段はデスクが離れていて、会話する機会が少なかった先輩職員とランチリレーを通して親睦を深めることができます。また、今年から15名のうち管理職職員2名、4年目以上の先輩職員8名とランチをするという形式を採用し、様々な世代の方とコミュニケーションをとる機会を設けました。
このランチリレーを通して、新入職員と先輩職員の距離が縮まり、職場全体の雰囲気が明るくなったと感じています。また、仕事上でも円滑なコミュニケーションが取れるようになり、業務の効率化にもつながっているようです。ミネルバ税理士法人では、今回のようなランチリレー以外にも、様々なコミュニケーションの場を設けています。今後はBBQやクリスマス会などのイベントも企画していますので、今から楽しみです。
ミネルバ税理士法人では、新入職員が積極的に交流し、社会人としてのスキルを磨ける環境を提供しています。今後も、ランチリレーやその他のコミュニケーションを通して、成長していきたいと思います。