発行:2023-07-05
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K.T.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<K.T.(2018年入社)のマイパーパス>
対顧客:顧客の特性に応じたプラン設計
対社内:ちょっと言いづらい話を提起すること
対社会:育休関連等の支援
<マイパーパスの実践について>
対顧客:顧客の特性に応じたプラン設計
・法改正情報を提供する際に、各改正項目の影響度に応じ、情報を絞り込んだ上でお伝えしています。限られた時間のなかで効率良く情報を提供するためです。
・資金繰りや経営分析を行う際に、各業種の傾向を把握するだけではなく、社長の事業方針を理解した上で、お話しを進めています。同業種であっても、企業ごとに経営理念は異なるためです。
対社内:ちょっと言いづらい話を提起すること
・キャリアパス個別相談の際に、抽象的な経過報告ではなく、具体的な行動を、what・how・by whenの順で質問しました。計画を立てることではなく、実現することを目的としているためです。
対社会:育休関連等の支援
・男性育休取得時の社会保険制度について、最初のステップとして対顧客・対社内向けに案内を行いました。また、育休に加え、妊娠活動(妊活)の社会的必要性が高まっているため、情報収集しています。