ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-06-28
ueda-staff

U.M.のマイパーパス

当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。

<U.M.(2009年入社)のマイパーパス>

対顧客:創業者に安心してミネルバにご契約いただけるようにする

対社内:若手及び中堅職員の相談役になる

対社会:幸福経営に関するミネルバのやり方を広報で伝え、幸福経営が広がるようにする

 <マイパーパスの実践について>
対顧客のマイパーパスを実現するために

・創業者の経営に関する相談にも乗れるように、経営・広告・人材に関する書籍を月2冊読んでいます。

・様々なお客様との面談機会を増やすため、Google広告の資格取得に向けて勉強しています。10月末までにGoogle広告に関する資格を取得したいと考えています。

・経営者と会話ができるように11時間朝に勉強の時間を確保し、最新の情報を集めるようにしています。ここ最近はチャットGPT等のAIに関する知識を深めるようにしています。チャットGPTについては社内研修実施済み。

 対社内のマイパーパスを実現するために

・職員から相談しやすいと思ってもらえるように、普段からコミュニケーションをとるようにしています。1日最低2人は話かけるようにしています。

・年次の若い職員を中心に、月1人面談を行っています。

 対社会のマイパーパスを実現するために

・ウェルビーイング委員会、総務部と協力してウェルビーイングに繋がる内容があれば、情報発信するようにしています。

【対応したこと】

総務部の行動指針作成サポート及び広報、インスタ発信サポート、広報部のフォロー等

・事業計画委員会の内容を情報発信しています。事業計画研修で行った内容を定期的にブログでアップ。

5/12に事業計画発表会で昨年優勝チームの事業計画発表を撮影し、5月中に広報としてアップ予定。

お問い合わせ
はこちら