発行:2023-07-26
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S.Sのマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<S.S(2017年入社)のマイパーパス>
対顧客:正しい知識・情報を分かりやすく提供する
対社内:教育を通じ自分の考えを持って行動できる人材を育てる
対社会:節税は行いながらも顧客に正しい納税を行っていただく
<マイパーパスの実践について>
対顧客
顧客に正しい情報を提供し、顧客と共に成長していくことで社会に貢献できると考えています。
顧客に情報を伝える際には正しい知識を習得することが大前提だと考えています。そのために税理士科目や簿記検定、ファイナンシャルプランナー等の資格取得を行いました。今後は税理士資格やCFPの取得を視野に入れて勉強を行っていく予定です。
対社内
社内教育を通じ、自分の考えで行動できる人材を輩出することで社会に貢献できると考えています。
私はマニュアル作成を担当としていますが、マニュアル通り業務を行うだけでなく、なぜこのマニュアルが必要になるのか?マニュアル外の業務などが発生した場合どのように対処するのか?等を自分の力で考えられる人材を育成することを目標に指導を行っています。
対社会
正しい納税を顧客に行ってもらうことで社会に貢献できると考えています。
必要である節税に関してはふるさと納税や相続時精算課税、決算賞与の提案など積極的にアドバイスを行っていければと考えていますが、中には不必要な出費を伴う節税や、脱税に近い節税を考えてしまう顧客もいます。昨今の社会ではコンプライアンスを守らない企業に未来はないと考えていますので、正しい納税を通じ正しく成長できるように顧客のフォローを行っていくことが目標です。