発行:2023-08-30
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K.H.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<K.H.(2022年入社)のマイパーパス>
対顧客:お客様の課題や疑問を早く解決することで、信頼を得らえる人物になる
対社内:自立して行動できる社員になることで、利益を生み出せるようになる
対社会:多方面から情報収集を行い社会の流れをきちんと掴んでいく
<マイパーパスの実践について>
対顧客
新設のお客様が多いので、役員報酬や補助金関係について聞かれることや会社ごとに違った設立時の質問を受けることが多いです。その際に、一日以内に返答することやわかりやすく伝えることを意識しています。
実際に、調べた情報を一方的に話すのではなく、質問の背景をヒアリングすることでより目的に合ったアドバイスができると考えています。また、イメージしやすいように例え話を入れるように工夫をしています。
対社内
普段わからないことがあると、随時調べるようにしています。お客様ごとに質問される内容は様々なので、2回目に聞かれたときはスムーズに話ができるように情報を整理しています。また、資料整理の面でも取り組む時間を決めて効率よく作業ができるように意識しています。足りない知識を埋めていき、仕事のミスを少なく進めることができるようになりたいと思います。
対社会
お客様ごとに業界が違うので、困りごとや課題がそれぞれ違うと思います。そのため、自身の興味あることだけでなく、様々な情報を見るように意識しています。お客様とのやり取りでも事前情報があることで、話がスムーズできると感じています。今後も、アンテナを高くして、お客様とのコミュニケーションに活かしていきたいと思います。