お風呂のはなし
スタッフK.R
昨年上田会計に入る1か月程前に運動不足を解消しようとジムに入りました。
ぐうたらな自分ですが、入ったら元を取ろうと案外通うようになって運動不足は多少改善したと思います。
後は体力がつけばいいのですが、こちらはなかなか難しいところです。
さて、ジムの楽しみの1つにお風呂があります。
私の通っているジムには内風呂と外風呂の2つがあり、このお風呂に入るためだけにわざわざ他店からも来る程の人気があるそうです。
外風呂は炭酸泉なので、入ると肌に炭酸がついて何となく身体によさそうなのですが、炭酸泉って何にいいのだろう?と思い、壁に貼ってある「炭酸泉とは」という文章を読んでみました。
そうしましたら、
炭酸泉は日本の温泉のうち5%位しかなく、そのほとんどが山の中にある
ですとか
ヨーロッパではどうとか
などが書いてありました。
読み終わった感想としましては、
この情報って、入っている人が欲しい情報とは一致していないのでは?
でした。
これを仕事に置き換えてみますと、
クライアントが求めている情報をきちんと提供できているか
となると思いました。
相手が求めている情報をどこまで把握して提供出来るかによって満足度が変わるという、ある意味当たり前のことに気づかされました。
クライアントとのやり取りを通じて、これまで以上の満足度を得られるようにしていきたいと思います。
最後になりますが、炭酸泉の効能について
炭酸ガスが皮膚から吸収されて血管を拡張するため血液の循環がよくなるので、動脈硬化など循環器系の症状や糖尿病、リウマチ、冷え症、高血圧、肩凝り、血行障害が改善される
炭酸ガスが皮膚から吸収され血管が拡張されるため末梢神経や毛細血管が刺激され、皮膚疾患が改善される
炭酸泉は通常のお風呂より低温のため、心臓に負担がすくない(ジムの炭酸泉は低温とは言えませんが)
それ以外にも筋肉疲労の緩和、けがの予防にも役立つらしいという情報もあります。