ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-12-02
ueda-staff

インドアで過ごす

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフT,S

 

11月は例年に比べて暖かい気候が続き、ようやく最近になって肌をさすような空気の冷たさを感じ、いよいよ冬になったのかなと実感ができるようになりました。
この季節を皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

この季節に限った話ではないですが、私は屋内で過ごすことが多く、たいていは資格の勉強をするか、映画鑑賞や、音楽を聴き読書をするか、はたまた友人とビデオ通話をして盛り上がったり、ほぼインドアで夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことが多いのです。

 

本年はコロナウイルスの影響もあり、インドアで過ごす機会が増えた人は多いかと思いますが、私の友人らの話を聞くと、ある程度の期間を屋内で過ごしていると気が滅入ってくるなどマイナスなことを聞くことが多かったように思います。

 

これは、食べることが一番のストレス解消だと語る友人の話ですが、外出自粛中に自炊にこだわるようになり、腕は上達し、作れる料理のレパートリーも増えたようですが、材料費と光熱費が例年の倍以上に増えてびっくりしたと、そんな話を聞かせてくれました。

私は上述のようにインドアでいることは苦に感じませんが、ウイルスへの対策が確立し、以前と同じとまではいかなくとも、自粛をする必要がなくなるくらいに改善する未来が早く訪れることを願うばかりです。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

 

お問い合わせ
はこちら