ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-05-12
ueda-staff

サボテン

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフM.M

今年のGWも緊急事態宣言が発令されましたね。天気も荒れ模様で、なんだか何もしてない…という方も多いのではないかなと思っています。

私の趣味の一つなのですが、最近、また観葉植物を買ってしまいました。植物といっても、サボテンなので、あまり世話をかけていないのですが…。霧吹きをかけたり、植え替えたりしています(笑)
観葉植物にはまったきっかけが、「Leon」という映画です。私が洋画にはまったのもこの映画です。有名映画なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。孤独な殺し屋と家族を失った少女のラブストーリーですが、映画の中で観葉植物の意味を考察していくと、たまらない気持ちになります…!ちなみに、牛乳も好きになりました。今思うと、映画に人生影響受けすぎているなと恥ずかしい気持ちになります。

豆知識ですが、サボテンの花言葉は「枯れない愛」らしいです。
母の日を忘れてしまった人は、プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか?

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

 

お問い合わせ
はこちら