ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-10-21
ueda-staff

トリックオアトリート!

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフY.M

 

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
10月も終盤に差し掛かり、一大イベントともいえるハロウィンの日が近づいてまいりましたね。

 

日本においてハロウィンは、バレンタインデーやクリスマスに匹敵するほどの経済効果および市場規模にまで成長したと言われています。そのきっかけとなったのは、1990年代後半に始まったオリエンタルランドが運営する東京ディズニーランドのイベントであり、 そこから各地でのハロウィンイベントの開催が広がったと言われています。
また、近年Twitterをはじめとするソーシャルネットワークサービス(SNS)の広がりからハロウィン行事は定着化していき、様々な地域でハロウィンの装飾や仮装イベントが開催されるまでに至っています。
しかし、今年はコロナウイルスの影響により、三密を防ぐためにハロウィンで仮装するなどして町を訪れるのは自粛するようにと市区町村から呼びかけがなされています。同様にオリエンタルランドもハロウィンパレードの開催中止を発表しています。

 

年に一度の楽しいハロウィンのイベントが開催されないことは悲しいですが、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、今年は家族と静かにいつもとは違ったハロウィンを過ごしたいと思います。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら