ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-10-28
ueda-staff

気が付くきっかけをみつける

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフS.T

 

気がつけば10月も月末となり、ふと気がついた際の時間のながれの速さに驚き、これから年末調整や償却資産税の申告などで慌ただしくなりそうなこの頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

最近、私は本当に狭い視野で何気なく過ごしているのだなと感じる瞬間があったので、普段意識を向けていなかった部分にまで意識をして過ごしてみました。
最初のうちは、いろいろな情報に溢れている様子に目をむけることで精一杯でしたが、このところは以前と違うものにまで気が付けるようになったり、不思議と余裕が持てているように感じています。

 

また、いろいろなものをみたり、ふれたりすることで自身の考え方・捉え方の軸のようなものを改めて見つめ直すきっかけにもなったように思います。
どうしても自身の考え方とそれ以外を比べる際では、自身の先入観が先行してしまいがちですが、何かに思い詰めた際のきっかけとして、さまざまな気付きを役立てられたらばいいなと感じました。

きっかけというと、GoToトラベル等の外出のきっかけを提案してくれる政策もあるので、それらを楽しみつつ、併せてWithコロナも意識をして楽しい日々を送りましょう。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら