ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-02-03
ueda-staff

作り置き

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフM,M

2021年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
緊急事態宣言が延長され、外出自粛に気が滅入ってしまいます。

私は最近、節約を意識し始めました。家にいる時間が増えた分、電気代やガス代が夏の時期の2倍…。明細を見た時は思わず息が止まりました。ちょっと贅沢に過ごしすぎたな、と反省しました。
けれど、冬の寒い時期にお風呂は入りたいですし、出かけることが少なくなっただけ、どうせなら暖かい部屋でのんびりとした休日を過ごしたいなと思います。削りたいのはそれ以外の部分だ!と気合を入れました。
緊急事態宣言前は、お昼も事務所周辺のランチに出かけもしましたが、最近はきちんと自炊しています。土日に作り置いた鍋を、木曜日くらいまでスープジャーに入れ持ってきます。

こう書いてみると、ギリギリの生活のようですが、貯めたお金は外出自粛が解禁されたら、プチ旅行にでも費やしたいなという希望を持って、今を楽しんでいます。
マスクの要らない生活…はまだまだ先にも思えますが、何事にも明るい気持ちを持って生活したいですね。そうすれば、懐もあたたまるかもしれません。

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら