ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2016-10-05
admin-ueda

冬支度

スタッフK.R

今年は8月後半から台風に次ぐ台風で一気に気温が下がってきました。

事務所内でも所々風邪をひいたり体調を崩している人がおりますが、みなさまはいかがでしょうか。

 

まだ夏が終わったばかりですが、早くも冬の支度を始めています。

といいましても、コートを出したり炬燵を出したりとかではなく、趣味のスキーの支度に限るのですが…

 

子供の頃からやっていたスキーですが、10年位前からは板もレンタルではなく自分のものを持つようになりました。

もちろん、行く回数が増えてきたというのもあります。

そのため、シーズン前にはウェア一式は一度全部風に当てるとともにサイズが変わったりしていないか?ブーツや板も金具とかがダメになっていないか?などをチェックしています。

 

ブーツは一昨年から「そろそろ買い替えろ」と言われていたものの、自分としては特に不自由していないのと3年位前に買ったので劣化していないため、買わない予定でしたが、夏前に一目惚れをしたブーツがあったので予約をしておき、先日やっと買ってきました。

これで今年はブーツの冬支度は必要なくなりましたが、それ以外も欲しくなるものでして…困ったものです。

ブーツのインソールの作り直しは必要ですが、それ以外は出来るだけ現行のままでいかないと、肝心のスキーの回数が減ってしまいます。

楽しむためにも必死に仕事をしてやることを終わらせないと!

私の冬支度には、仕事を終わらせるというのも含まれているようです。

 

スキー板のワックスがけとウェアを風に当てるためにも、そろそろ秋晴れを期待したいです。

お問い合わせ
はこちら