ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-05-27
ueda-staff

当たり前を見つめ直すきっかけ

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフS.T

 

昨日、緊急事態宣言の解除が発表されました。段階的な緩和ということから分かるように、まだまだ予断を許さない状況であることに変わりはありませんので、今後も油断することなく感染拡大の予防を続けていきましょう。

 

コロナウイルスによって各所に影響が生じ、良い方向にも悪い方向にも、いろいろと考え方が変わるきっかけになったのではないかと、そのように感じることが増えました。

 

私自身、在宅勤務や様々なものごとのオンライン化等により、自宅で過ごす時間が以前にも増して多くなりました。当たり前だと思っていた既存の在り方を見つめ直すきっかけとして少なからず影響を与えたように、平時であれば柔軟な時間の使い方を考える余地はなかったと思います。

 

私の場合、通勤に片道一時間半ほどかかるのですが、在宅勤務によってその時間を柔軟に使うことができるため、以前から続けている資格試験の勉強時間に充てることができました。

 

今後がどうなるかはわかりませんが、考えるきっかけを大切にし、時間を有意義に使いたいと思います。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら