ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2017-03-15
admin-ueda

心を込めて人と関わりたい

スタッフO.M

 

先日、知り合いの歌い手が出演するライブを聴きに行きました。

最近は活動を休止していて、久しぶりのライブ出演だということで、私も久しぶりにその知り合いに会えて歌を聴ける機会だったため、大変楽しみにしておりました。

私はその知り合いに対して、言葉を大切に扱う人という印象を強く持っており、とても尊敬しています。
歌い手なので歌詞はもちろん、メールの文章や話し方とその態度まで、丁寧に心を込めているのが伝わってくるような印象です。

その日は、知り合いが歌い終えて舞台袖から客席に降りてくる時、私に顔を向けて「ありがとう」と言いながら頭を下げて笑いかけてくれました。

私は客席の中の方にいたため、知り合いとの間には距離があり、周りもざわついていてはっきり言葉は聞き取れなかったものの、その丁寧な仕草と表情が、私はとても嬉しく感じました。

残念ながら、知り合いは出演後すぐに帰らなければならない事情があり、ゆっくり話すことは出来ず、後から来場のお礼をメールで受け取りました。
メールの文面も、上辺だけではなく、まっすぐ素直にその人の考えが伝わるような丁寧な言葉で綴られていて、また嬉しくなるものでした。

このように文にすると上手く説明することが難儀ではありますが、尊敬するこの知り合いのように、人との関わり一つ一つに心を込めるということは、とても良いことだと思うのです。
心を込めて関わることで、こちらの思いが相手に伝わりやすくなるだろうし、相手も嬉しい気持ちになると思います。

仕事の場でも私生活の場でも、心を込めて人と関わることが出来たら素敵だなと思った最近の出来事でした。

お問い合わせ
はこちら