ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-01-20
ueda-staff

挑戦の年

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフO.M

 

2020年という区切りのいい年が終わってしまいましたが、21年と聞くと、リスタートやまた新しく始まる年という気分になります。星座占いもばっちりだったので、私は今までしていなかった物事に挑戦していこうと思っています。

 

年明け2週目に、私はカメラを購入しました。ガチガチの初心者なので扱いやすいミラーレスタイプです。カメラを買うきっかけにもなった友人に上手になるコツを教えてもらい、寝る前に練習しています。
最初からオートモードに頼らず、マニュアルで色々触ってみて研究していくことが大事だそうです。私は最近、シャッタースピード、絞り(ピントのぼかし)、ISO(光の吸収のようなもの)を把握しました!!基本的な事ですが、毎日成長できる感じがしてとても楽しいです。

 

カメラは難しいという話をよく耳にするかと思います。現在の私の感覚ですと、手振れ補正をOFF、シャッタースピードを1秒にすると、30枚中29枚はブレブレの写真が取れます。4分の1秒にしてみても20枚中19枚はぶれた写真になってしまいます。
手振れ補正をONにすれば大体はブレのないきれいな写真になると思います。
手振れ補正のありがたみを感じつつ、自分の手振れをどうにかしてきれいな写真が撮れるようになりたいと思っています。

 

さらに、一眼レフカメラもミラーレスより難しいという話も聞きました。カメラの基本的な知識と、造りについても知っていき、楽しい一年を過ごしていきたいです。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら