ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2017-08-02
admin-ueda

税理士試験

スタッフM.K

 

いよいよ、税理士試験1週間前になりました。

私は、今年初めての受験です。

 

勉強不足でとても合格できる気はしないのですが、

他の受験生の雰囲気や、本試験の空気を味わってこようと思っております。

資格試験自体、受験するのは3年ぶりなのですが、

試験会場の独特な緊張感が漂っている空間がすごく苦手です。

 

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、

150%の努力をしないと、本番で100%の実力は出せない

と教えられ、ひたすら練習に明け暮れたそうです。

 

お子さんにはテストで100点とるには200%勉強しなさいと教えているそうです。

 

 

やはり、本番は緊張するものです。

200%の努力をして来年は挑みたいです。

お問い合わせ
はこちら