ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-04-29
ueda-staff

自炊生活

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフM.M

 

3月から一人暮らしをはじめ、早くも2か月が過ぎようとしています。

最初は孤独や不安でいっぱいでしたが、掃除や料理、洗濯も今は楽しくこなしています。

 

特に料理に関しては、ここ最近で上達を実感しています。

最初は、つくねもハンバーグのように潰れ、ハンバーグは焦げ、包丁で指を切り大変でした。

肉じゃがの味は薄く、シチューは鍋の底が焦げて茶色くなり、レシピを見ながら作っても見栄えの良い料理を作れず自分が情けなく思いました。

 

中でも一番美味しくなかったのはポトフです。

玉ねぎは焦げているのに人参は生でした。コンソメを入れすぎたのか、食べるほど喉が渇きました。

包丁を握る前にゴム手袋をする、一品ずつ作る、重要なのは味付けよりも火加減…

等々の工夫で、最近では自慢できるほど美味しい生姜焼きを作ることができました。

しかし、きっともう二度とポトフは作らないと思います。

何だかんだ、母の手料理には勝てませんね。

 

今年のGWは、コロナの影響で実家にも帰れず、自宅で過ごさなくてはいけません。

一人でいると、楽しいことばかりが起きるわけでも、面白いことを共有できるわけでもありませんが、当たり前の日常を振り返り、大切にしていく機会かもしれません。

私も、この一週間は少し凝った料理にも挑戦してみたいと思っています。

皆様もお体には十分に気を付けて、ステイホーム週間を満喫してください。

 

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら