ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2020-05-13
ueda-staff

運動を習慣化する方法

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフS・Y

 

#stay homeの影響もあって、最近運動不足を感じることはないでしょうか。
ジムが閉鎖してしまっているせいか近所の公園や道でランニングやウォーキングをしている方が多くなってきたように感じます。

 

毎日、筋トレやランニングをしようと思うと、初めはやる気に満ち溢れていて、途端に三日坊主になってしまうのが世の常ではないでしょうか。
私はそうでした。(笑)
そこで、私が運動の習慣化を達成できた方法を一つ紹介したいと思います。

 

もったいぶって言うこともないのですが、それは【目標のハードルをごくごく低く設定し、それを必ず毎日行う】という方法です。
例えば、筋トレであれば「毎日一回は腹筋をする」というような感じです。
一回であれば確実に達成できますよね。そして、物足りなさを感じて絶対にもっとトレーニングを続けてしまうはずです。
人間は始めた動作を続けることは得意で、この現象を作業興奮といいます。
この方法で私は勉強や運動の習慣を身につけることができました。
皆様も是非、試してみてください。

 

ステイホーム明け、ガッチリわれたアブスラックス(腹筋にできる縦線)を披露したい今日この頃です。
**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問い合わせ
はこちら