ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2017-11-15
admin-ueda

富山研修合宿

10月5日から2泊3日で行った研修合宿の様子をご紹介いたします。今年の合宿の舞台は富山県の黒部宇奈月温泉でした!

【1日目】

ホテルに到着し昼食後、立派な一室を研修室としてお借りして早速研修がスタートしました。今年の研修では、お客様に契約を継続していただくためにはどうしたら良いか、仕事内容を向上させるにはどうしたら良いかなどをテーマに、各課に分かれて話し合いました。ガッツリと時間を取って行われた研修後の夕食のバイキングは格別の美味しさで、みんなでワイワイと料理を味わいました。

【2日目】

2日目は1日目の研修の発表が行われました。また、上田会計内の各委員会の話し合いで、今年の方針や活動内容を決め、同じく発表も行われました。

研修は2日目夕方で全て終了し、夜からは毎年恒例の宴会がスタートです!1次会では、食事をしながら、特に頑張りの目立った職員の表彰や、新しく入った職員の出し物などがあり、上田会計の個性が盛りだくさんの宴会となりました。

【3日目】

最終日は観光です。トロッコに乗り、黒部渓谷の景色を堪能しました!峡谷の綺麗な翡翠色の川に真っ赤な橋が鏡のように写る景色はなんとも芸術的で、大自然を満喫しました。

最後は宇奈月麦酒会館で各自お土産を買い、帰りの新幹線へ。所長が買ってくれた名産の宇奈月ビールを皆で飲みながらの帰路となりました。

充実した3日間を過ごし、業務に真剣に向き合うことができたのはもちろん、職員同士の結束もより強くなったように感じました。