マイナビ2024にて総務職の新卒採用をスタートしました!
2024年卒業の方の新卒採用をスタートしました。
当社の事務職は、人との繋がりを大切にするお仕事です
チームメンバーと協力してお仕事を進めていきます。また、残業がないのでプライベートの時間を確保することができ、ワーク・ライフ・バランスを充実させれます!
「事務・総務」と聞くと、社内で黙々と業務に取り組む存在というイメージが一般的かもしれません。 しかし、当社の事務職は他の部署からの相談に応じたり、知識を共有しながら協力して業務を進めます。そのため人との関わりが非常に多いポジションです。 皆さまから事務所全体の相談役として頼りにされています。
社内の雰囲気はアットホームで、親切な先輩方ばかりです。
チーム内での連携や相談を重視しているので、効率的に業務を進めることができます。 そのため定時の17:30には退社が可能です。仕事とプライベートを両立できる環境が整っています。営業開始時間も9時30分からとなっており、 無理なく働ける職場です。
業務内容が多岐にわたるため、慣れるまで少し大変かもしれませんが
バックオフィスのスペシャリストはもちろん、幅広い業務を担うゼネラリストも目指せます。
仕事内容
総務および事務業務を幅広くお任せします。総務職未経験からのスタートの先輩方も多く在籍しており、未経験の方でも安心して成長できる環境を整えています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・来客や電話の対応
・備品の管理
・勤怠データの管理、確認、給与計算
・入退社手続き、顧客データの管理や入力、請求手続き
・入社する方のPCの初期設定 等
総務および事務に関連する幅広い業務をお任せします。
当社では人とのつながりを大切にする社風があり、連携しやすく助け合う雰囲気があります。困ったことや分からないことがあれば、すぐに相談できる環境が整っていますので、安心して仕事に慣れていけるはずです。
来ていただきたい方
学歴や経験は問いません。
◆WordやExcelの基本操作ができる方、タイピングができる方
◆人とのコミュニケーションが好きな方を募集しています。
▼こんな方にぴったりです
○様々な人と接しながら働きたい方
○「ありがとう」と感謝されることに喜びを感じる方
○安定した環境でキャリアを築きたい方
○全体の流れを考えながら業務を進めることができる方
Q&A
Q. 転勤はありますか?
A.転勤はございません。品川区五反田駅徒歩5分の事務所が職場となります。フロアは10、11階となります。
Q.面接は何回ありますか?
A.基本的に面接は1回となります。
Q.女性が働きやすい環境は整っていますか?
A.男性・女性・年齢などの差別は一切なく、全ての社員平等にチャンスがあります。現在も多くの女性職員が活躍しています。会社全体の男女比率は6:4となっています。 出産育児休暇制度など、働きやすい環境も整えています。
Q.職場はコロナ対策をしていますか?
A.座席やミーティングブースにはパーテーションを設置し、飛沫感染防止を徹底しています。オンライン会議専用の機材とブースを設置し、ウェブシステムを使用した打ち合わせも推進しています。
選考の流れ
【応募・書類選考】
まずは、エントリーをお願いします。 エントリー後に履歴書、職務経歴書を送っていただき書類選考となります。
※応募いただいた方全員に、3営業日以内にご連絡いたします。
▼ ▼ ▼ ▼
【筆記試験・面接】 筆記試験及び代表の上田との面接となります。
▼ ▼ ▼ ▼
【内定・採用】
一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。 ※面接日はご相談に応じます。
ご応募はこちらから