幸福経営研修

<研修の目標・目的>

ミネルバ税理士法人では、「幸福経営」の理念のもと、職員一人ひとりが自分らしく働き、成長し、充実した人生を送ることができる環境づくりを大切にしています。
本研修は、この理念への理解を深め、日々の業務で実践する方法を模索することを目的としています。職員自らが、お客様・従業員・社会にとっての「より良い状態(Well-Being)」を目指して主体的に行動し、それぞれが「理想の担当者像」を意識して日々の職務に取り組むことを目指します。

<研修の内容>

・Well-Beingについて
・幸せを構成する「4つの因子」について
・HERO・FINEについて
・人的資本マップについて
・先輩社員のマイパーパスについて
・ワークショップの実施

<感想>

「幸福」とは何かを全員で深く考えることで、どのような職場環境にしていきたいかを
自分事として捉える素晴らしい機会となりました。
FINE(幸せな組織の普遍的な4つの特徴)とHERO(個人の幸せを高めるための4つの能力)を共に引き上げていくためには、私たちの些細な言動が周囲に影響を与えているという自覚を持ち、日頃のコミュニケーションを増やすなどの変化が非常に重要だと痛感しました。
今後は、サークル活動などの取り組みに一歩踏み込んで参加し、仲間との繋がりをより強固にしながら業務に取り組んでいきたいと思います。さらに、将来の方向性がまだ確定していない1年目の職員だからこそ、柔軟に変えられることがあると考え努力して参ります。(文責:S.R)

お客様のご状況をお伺いした上で
お見積りを出させていただいております。

ご納得いただけるよう安心価格で
ご案内させていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

YouTube LINE