H.N.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<H.N.(2022年入社)のマイパーパス>
対顧客:些細な事でも相談したいと思われるような担当者になる。
対社内:周りが明るくなるような環境を作る。
対社会:会社のブログ等を通して、企業活性化に繋がるような情報を発信する。
<マイパーパスの実践について>
対顧客
些細なことでも相談したいと思ってもらえるような担当者になる。
話しやすいと思ってもらえるような担当者になるために、メールを頂いた際には当日中に返信することや、もらった質問に対して相手が理解しやすいような文章になるよう工夫することを心掛けています。
新規設立の方は、わからないことが多くあると思うので月次連絡時に設立後の進捗具合や不明点がないかどうかについて確認するようにしています。
対社内
周りが明るくなるような環境を作る。
私自身がマイナスな事柄に関して深く考え込むタイプではないので、私の肯定的な思考を共有することで少しでも周りの心が豊かになってもらえたらと考えています。
様々な人と話すきっかけを作るためにも、質問がある際は同じ人ではなく色々な人に聞くようにしており、また、話しかけた際には自分の話だけをするのではなく相手の話も聞きだせるようなコミュニケーションを心掛けています。
対社会
会社のブログ等を通して、企業活性化に繋がるような情報を発信する。
新設ブログ等の作成機会があるので、そういったブログの作成時にブログを見る人がどういったことを知りたいと考えていて、どういった表現の仕方が相手に一番伝わりやすいのかを試行錯誤しながらブログの作成をしています。
今後も会社を立ち上げようと考えている人が、どういった情報を求めているのか考えながらブログを作成していこうと思います。