発行:2023-09-13
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I.M.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<I.M.(2019年入社)のマイパーパス>
対顧客:気軽に相談できる担当者が融資や事業計画に強くなることで、試算表のみでなく全体を加味したアドバイスができるようになる。
対社内:営業企画が不在の時でもある程度の質問や相談に乗ることが出来る。
対社会:起業家を支援することにより、継続可能な事業を生み出すことで経済の活性化につなげる。
<マイパーパスの実践について>
対顧客
融資や経営の方針に関する相談を受けることも多いため、金融財務研究会の活動を通して、今後知識を深めていく予定です。また、補助金・助成金の勉強も並行することでお客様の状況にあった資金面の提案を行っていこうと考えています。実際、これまでに担当先の事業再構築補助金のサポートを2件行いました。内1件は数値計画も受注し、利益の予想や人件費を加味した上で数値計画を作成しました。
対社内
外部研修の動画視聴を通して金融・財務の知識を吸収し、財務の視点からも業績を分析するよう日々精進しています。また、事業計画委員会として1年目の計画書作成のサポートを行うだけでなく、他の担当者の融資相談に乗れるよう経験を積んでいく予定です。
対社会
担当しているお客様の健全な経営状態に導くための支援をすることで、経済全体の活性化を目指したいと考えております。設立当初から携わっているお客様も多数いるため、定期的にビジネスモデルを確認し、将来の展望に対する的確な提案や寄り添ったサポートを心掛けていく所存です。