発行:2023-07-13
ueda-staff
I.T.のマイパーパス
当法人の目指す幸福経営(well-being)を継続的に実践するために、一年間の目標を職員の一人一人が設定しています。今回はこちらをご紹介いたします。
<I.T.(2022年入社)のマイパーパス>
対顧客:親身であり、満足度の高い担当者になる
対社内:何かしら強みを持っており、その分野で頼りになる存在
対社会:設立ブログ等を作成して発信する
<マイパーパスの実践について>
対顧客
目標設定時は担当者になって間もない段階でしたため、電話対応等が堅く、事務的な印象を与えてしまっておりました。
それを改善するため、言葉遣いに過度に意識を向けないようにし、また電話越しでも表情を作るよう心がけました。その結果、お客様から相談をしていただく機会が増えました。今後は税務以外の相談もしていただけるような担当者を目指してコミュニケーションをとっていきたいと思います。
対社内
何かしらの強みを持つという点では、freeeの試験に合格できたことが私の強みとなっています。今後、所内でfreeeの使用を推進する際には、その点で頼りになる存在になれたらと思います。
対社会
設立ブログを作成する際には、より多くの人に参考にしていただけるよう、前提知識のない人が見てもわかりやすい内容を意識して作成しました。今後も継続して行っていくとともに、受け身ではなく積極的に情報を発信していけるようになりたいと考えております。