ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2023-07-13
ueda-staff

N.Y.のマイパーパス

<N.Y.(2013年入社)のマイパーパス>

 対顧客:税務・会計の知識・経験に基づく、専門サービスの提供

対社内:税務・会計の知識・経験に基づく、情報共有・研修等

対社会:適切な税務申告の推進

 <マイパーパスの実践について>
 対顧客

 知識の習得・伝え方が大切だと考えています。

 税務通信や、MyKomon等から、最新の情報を得るようにしています。

 お客様へ伝える際は、根拠を調べた上で、具体例等を用いて説明するようにしています。

 特別なことはしていませんが、税務・会計について、どのような問題にも対応できるよう日々、精進しています。

 対社内

 情報共有や研修をする際、その情報や研修内容がどのように役立つか・その共有や研修の目的を伝えることを意識しています。

 また、情報は、誰から得たかにより、重要度が変わると考えています。信頼をしてもらえるような立ち居振る舞いを意識しています。特に部下とのOJT時に、声掛けや個別面談を通じ、業務以外の話をする時間をとるようにしています。

 対社会

 上の対顧客の行動・対社内の行動及び週報等の情報発信を通じて、適切な税務申告の促進という社会貢献をしていると考えています。

 ミネルバ税理士法人には、クレドがあり、私もその作成に携わりました。作成当初、クレドをすべて実践することは、難しいと思いましたが、少しずつ、実践できることが増えていると感じています。

お問い合わせ
はこちら