発行:2023-07-13
ueda-staff
N.Y.のマイパーパス
<N.Y.(2013年入社)のマイパーパス>
対顧客:税務・会計の知識・経験に基づく、専門サービスの提供
対社内:税務・会計の知識・経験に基づく、情報共有・研修等
対社会:適切な税務申告の推進
<マイパーパスの実践について>
対顧客
知識の習得・伝え方が大切だと考えています。
税務通信や、MyKomon等から、最新の情報を得るようにしています。
お客様へ伝える際は、根拠を調べた上で、具体例等を用いて説明するようにしています。
特別なことはしていませんが、税務・会計について、どのような問題にも対応できるよう日々、精進しています。
対社内
情報共有や研修をする際、その情報や研修内容がどのように役立つか・その共有や研修の目的を伝えることを意識しています。
また、情報は、誰から得たかにより、重要度が変わると考えています。信頼をしてもらえるような立ち居振る舞いを意識しています。特に部下とのOJT時に、声掛けや個別面談を通じ、業務以外の話をする時間をとるようにしています。
対社会
上の対顧客の行動・対社内の行動及び週報等の情報発信を通じて、適切な税務申告の促進という社会貢献をしていると考えています。
ミネルバ税理士法人には、クレドがあり、私もその作成に携わりました。作成当初、クレドをすべて実践することは、難しいと思いましたが、少しずつ、実践できることが増えていると感じています。