発行:2023-03-15
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総務の2023年度幸福経営報告
総務とは何を行なう組織なのか
総務とは職員が働きやすい環境を作るために、事務所全体の事務的業務を担っています。電話取り次ぎからお客様情報の整理、ウェブサイトの更新や書類作成など、良い意味で「なんでも屋」として後方支援をしています。
総務の幸福経営(ウェルビーイング)の取り組み
総務の取り組みを紹介します。
(1)健康診断
ミネルバ税理士法人として義務付ける入社時健康診断や既存職員の健康診断の対応を行います。実施機関に内容・人数予約等行い、新入社員へ受信するよう連絡します。
(2)職員のメンタルチェック
職員の遅刻・欠勤状況や定期的なストレスチェックテストを実施し職員のメンタルチェックを行ない働きやすい環境を実現していきます。
総務幸福経営(ウェルビーイング)の進捗報告
四半期ごとに報告させていただきます。