ミネルバ税理士法人 上田公認会計士事務所

発行:2021-02-17
ueda-staff

菓子作り

いつもお世話になっております。
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人でございます。
**********************************************************

スタッフM.F

2月もついに後半に差し掛かりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前の話ですが、今年はバレンタインが休日だったので、
久しぶりにお菓子作りをしようと思い、シュークリームを作りました。
前にも一度挑戦したのですが、作るのが難しくて断念してしまったので
数年ぶりの再挑戦でした。

シュークリームは、生地を作る際の温度や卵の分量がうまくいかないと
うまく膨らまずパンのようになってしまいます…。
今回は、数年前の反省を活かし、今回はとても慎重に作りました。
結果、8割くらいはうまくできましたが、いくつかはやはり前のようにパンみたいになってしまいました。
失敗したものは、その場で味見用として食べてしまいました(笑)

今年はコロナウイルスのことも考慮して、作ったものをプレゼントすることはできませんでしたが、家族は喜んでくれたのでうれしかったです。
ちなみに、今年はこれのほかに家族と自分用に大好きなお店のチョコレートと
マカロンも注文していたので、好きなものをたくさん食べられました!

会える人が少ないことを理由に、自分をあまやかした日のようになってしまいましたが
おいしいスイーツを食べて幸せなバレンタインでした(笑)

**********************************************************
税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田最大手のミネルバ税理士法人にご連絡ください。

お問合わせ
はこちら